アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風の色は〜♪
ブログ紹介
季節ごとに移り変わる風の色を感じながら、
野山を歩くのが好きです。ついでに、
おいしいものも見つかればいいな〜。
zoom RSS

お世話になりました

2008/07/21 19:30
お久しぶりです。
そのうちにそのうちに、と思いながら、長い期間このブログを放りっぱなしにしてしまうことになり、ご
心配してくださった方にはほんとに申し訳なく思っています。
年末から病気仲間のこと、そして自分の病状でも気になるところがあり、みなさんに読んでいただく
にはあまりにも暗い内容が続きそうだったので休止していました。

現在私は元気で色々と活動しています。
ただ、入院中同室だった仲間がひとり、乳癌が肺に遠隔転移してしまい抗癌治療中です。
彼女には何とかがんばってこの困難な状況を乗越えてもらいたいと願ってやみません。
これからは主に自分の病状について、また彼女のことについてなど、記録のようなものを別サイトで書き綴っていきたいと思います。

続けようと思っていたこのブログですが、こちらは楽しい内容のままで終わりにしたいと思います。今までいただいたたくさんのコメント、とっても嬉しかったです。長い間ご訪問いただきほんとうにありがとうございました。
どうかみなさんお元気で・・・。

リンクしてくださった皆様へ
何のご挨拶もせぬまま、ここまでブログを放置してしまってごめんなさい。
リンクしていただき、そのお蔭でよりたくさんの方に愛していただける「風の色は〜♪」になりましたのに。寂しいのですが、もう更新のないこのブログ、何かのご迷惑になったらいけないので、ご面倒をおかけしますがリンクを外してくださいませ。
ほんとうにお世話になりました。
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


おめでとうございます☆☆

2008/01/02 16:14
2008年の穏かな幕開け!
昨年はみなさんご訪問ありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
画像


今年もどうぞよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


もう12月・・・早いなあ

2007/12/25 00:17
いやぁ、師走ですね〜。気分的に忙しい感じですわ。
写真で駆け足の経過報告でーす。
・・・って、何の経過やねん!
画像

画像
















画像


画像



画像



画像


画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


ラブリーホールにひきつづき・・・

2007/12/09 12:23
7日の夜、家族を駅に送って行った帰りに寺ヶ池公園に立ち寄ってみました。まさか真っ暗な公園になど怖くて行けやしませんけど、今夜はちょっと違うんです。
画像


どうしてって、つい先日からこ〜んなイルミネーションが飾り付けられ、きらきら輝いて明るく楽しい雰囲気になっているからです。
画像



画像


見物人が多いだろうとは思っていたけど、こんなに駐車場にどんどん車が入ってくるほどだとは思わなかったので驚きました。
画像


画像












普段この公園に歩きに来ている人や、カップル、おそらく遠くから噂を聞いて出かけてきた人など、きっといろんな類の人間が集まってきているのでしょう。

画像




私もその中のひとり。カメラを提げて、ひとりあっちへ移動したりこっちへ移動したり、どう見ても怪しい動きになります。でもまあ一応カメラを持っているので、このきれいなイルミネーションを撮りに来たのだろうとわかってくれることでしょう。

青・赤・緑、ひととおり撮り終えたところでポツポツと雨が降り出しました。キリのいいところでそろそろ帰るとしましょうか。

車へ戻りかけてもういちど後ろを振り返ってみました。夜出かけるなんて寒くてまっぴらごめん!・・・の季節のはずがねぇ。こうなるとうれしくなって、これからは用もないのに出歩きたくなるかもしれませんね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ミニミニ忘年会

2007/12/06 22:13
昨日はたまに一緒に自主練習しているほんの少人数の仲間とランチに出かけました。午前中練習した後だったので遅れるかなと思ったけど、ちょうど予約時間1時ぴったりにお店へ到着しました。
画像

画像













ネットの口コミ情報からピックアップしてきた初めてのお店だったので、お味はどうかな?とちょっと心配していました。
だけど色んな味付けのお料理が少しずつ楽しめて、なかなかよかったのです。ただ、その和風ランチの写真を撮り損なってしまったので、上に貼った写真は、ランチ後移動したカフェでの写真です。

こちらのカフェはメンバーのひとりが教えてくれたとっても雰囲気のいいところでした。隣に陶器のお店があって、感じがよかったのでまた行きたいです。
画像

画像














京都まで行って舞妓はんの格好をして写真を撮ったという大爆笑体験から、かなり具体的な霊体験の話まで、幅広い話題でおかしいやら怖いやら( ̄∇ ̄;)


帰りは水間観音へちょっと立ち寄り、それからその後和泉市のしゃれたレストランの中には入らず、場所確認だけしてUターンしたり(笑)道草だらけでとうとう辺りは薄暗くなってきました。
電車でそのまま実家に帰る友達を駅まで送っていく途中、文化会館の前を通ってびっくり!いつの間にこんなイルミネーションが点灯されたのか、ピンクにブルーにグリーンにイエロー。いつもは暗い通りがカラフルに変身していたのです。
画像

画像











画像


画像














画像



画像


画像


イルミネーションの季節だね〜。
こちらが忘れていても、これだけ明るいと勝手に目に飛び込んできますからね☆

ご近所さんのイルミは次回・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


長野公園の紅葉

2007/12/02 00:07
これは昨日のお話。
朝からお昼過ぎまでバタバタといろんな用事を済ませ、2時間ほど空きができたので長野公園へ行ってみることにしました。
画像

どうして長野公園へ行くのかというと、「長野公園がちょうど見頃を迎えていると思うよ」、とななせちゃんに前日教えてもらったからです。そこへもってきて、また偶然にも同じ日の夜北野田の友達からのメールに「長野公園がおすすめです」との情報が・・・。お天気はいいし、これは行かないでどうする、とばかりに忙しい合間をぬって河内長野駅へひた走りました。・・・・いえ、車でね(笑)
画像


駅前の駐車場に車を置き、踏み切りを越えて細い道に入り、写真のこんな橋を渡ってからはちょっと登ります。


画像


画像















時間があまりないので、頑張って小走りで展望台まで。
あ〜、しんど!
あれ?先客がいる。女性が何人か・・・。
そして手の届くほどの高さにあるきれいな紅葉を撮り始めた。
先客が展望台の下でどうやら写真を撮ってらっしゃる様子。
それでは、ということで私は展望台の上から同じ木の楓をカシャカシャ。
私の影がじゃまにならないかしら?なんてことを思いながらその人の顔を見てびっくり!
なっ、ななせちゃん〜
画像


もしかしたら今日ここに来ているかも、とは思っていたけど、まさかまったく同じ時間にバッタリ出会うとは・・・。ははは、私たち連日よくやるよね〜。でもでも美しい紅葉はいくら見ても飽きないもんね。・・・というかねぇ、葉っぱ相手に試行錯誤しながら写真撮るの、これまたおもいしろいんだよ〜。カメラに興味のない人からすれば何やってるこっちゃわからんと思うけど。。(^0^)

小走りで下る途中にもお日様にきらきら輝く紅葉の林にしばし引き止められて、またまた家族の迎えに遅れそうになるぽろねーずでした。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


延命寺炎上・・・あ、ウソです。

2007/11/30 23:30
昨日はななせちゃんと延命寺へ出かけた。
画像

画像













あまりゆっくりする時間はなかったのだけど、ぐるりひと回りしてみると、何と上の方は見事な色付き具合だったのです。
画像

画像












曇っていたのがちょっと残念だったけど、これだけの紅葉に囲まれたらもう〜辺り一面燃えているよう。
画像

画像













その燃えている場所の写真はぜ〜んぶボツでした(^^;)
だって、あまりにもすごい圧迫感だったんだもの・・・、な〜んちゃって。

その中に入ると目が回ってクラクラするんだから。
画像

画像









だけど行ってみてほんとによかった。延命寺には何度も通っていたのに、よく考えたら一番奥の方まで行ったことがなかったのだもの。
あんなに見事な紅葉が見られるとは知らなかったなあ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

風の色は〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる